FREEYTHM(フリーズム)合同会社 ケータイ・WEBコンテンツのディレクション&プランニング            iconプライバシーポリシー iconサイトマップ

4月
11

たまには仕事の話・・・(笑)

先日やっとこiphoneアプリをAppStoreでリリースできました。 リリースって言っても初作品なので無料です。 xcode4.6を使って作り始めたんだけど、 アラーム部分とアニメーションが思いのほか難しくて かなり時… Continue reading »

6月
17

奈良吉野・金峯山寺へ

「青が荒ぶる」 JR東海のCMで良く耳にした言葉に惹かれ、 ボランティアから帰ってきた2日後に 奈良の吉野まで拝観に行ってきました。 秘仏金剛蔵王大権現3体 いや〜そのどでかさに圧巻。 お堂に入った瞬間、少し恐怖すら感じ… Continue reading »

11月
11

タイミング

先日、久々に元同僚に会いました。 もう4年前くらいに女子高生をターゲットにした Twitterにキャラを絡めた携帯勝手サイト(ココロ育む・ココロ贈るPeePer)を オープンしたんですが・・・結局伸びず1年を待たずに閉鎖… Continue reading »

10月
06

Apple信者

Steve Jobsさんが亡くなった。まだ56歳の若さで・・・。 15年前、まだ昭文社の地図編集部にいた頃にMacintoshに出会いました。 そう、DTPがが始まった頃に試作プロジェクトのメンバーとして。 今思えばこの… Continue reading »

1月
31

キャラ好き・マリオ好き・フィギュア好き

小学5年生の甥と共通の話題と言えば・・・ wiiのマリオカート。 土曜の夜にネットに繋げて対戦していたら、 なんと偶然にも甥と同じグループに! インターネットを通じてこうやって 離れている甥とも遊べるなんて・・・凄い時代… Continue reading »

前のページへ «